スージョに学ぶ黒ずみ予防法

最近、スージョが流行っていますね(^^)

 

いわゆる相撲が好きで情熱をささげている

女子のことで、もっと前は力女(リキジョ)と

呼ばれていたそうです。

 

 

私はスージョじゃないですが、この間スージョの特集がテレビでやってて、

すごく楽しそうに感じました!

 

私はおっかけとかしないほうなんですが、スージョが力士さんに

お姫様抱っことかハグとかしてもらってて見ててすごく幸せそうに思えて、

思わずにっこりしちゃいました(´ω`*)

 

 

最近はドコモのムーブバンド商品PRで、相撲ロックバンドとかも

あるんですよね。斬新でカッコいい!

 

 ※ロックですので音量注意です(・ω・)b

 

 

 

お相撲さん人気が高まってきてるということをお伝えしましたが、

じゃあなぜスージョと黒ずみに関係があるのかというと、それは

 

 

心が元気になったら、体が活性化して肌の状態も良くなり

結果的に黒ずみを予防できるということなんです。

 

 

これは、スージョを一例にしましたが、もちろんほかにも

いっぱい楽しみがありますよね、好きなミュージシャンの

ライブやコンサートだったり、芸能人に熱を入れたり

ジャニーズだったり。

 

また楽しい趣味や恋愛などもそうです☆

 

共通しているのは、ワクワクしたり喜びや幸せを感じることです!

 

 

よく、笑うと体に良いと言われますが

これはほんとうで、楽しみがあれば

体は健康になります☆ 

 

体の免疫力が上がりますし、

ストレスを感じにくくなりますしね(。・ω・。)♪

 

 

具体的にいうと、新陣代謝が活発になるということです。心と体は

つながっていますので、楽しいことをすればするほど健康的に

生き生きなりやすいんですよ~♪

 

 

逆に言うと、毎日がつらい、つまらない、

仕事キツイ、人間関係がつらいなど、

ストレスをためてしまう毎日を送っていると

したら免疫力が落ちます。

 

もちろん悩みがあってえんえんと苦しむことも体には毒です・゚・(つД`)・゚・

 

 

病気になりやすくなったり、うつになったり、肌が乾燥しやすくなったり

肌荒れしたり、老化を早めてしまったり。

 

まさしく心と体がつながっている証拠です。そう聞くと

ストレスって怖いでしょ?(;^_^A

 

 

緊張が多い生活をすると口が渇きやすくなる

というのがありますが、肌も乾きやすくなります。

 

乾燥した肌はバリア力が落ちているので

メラニンもできやすくなる、そうなると黒ずみも

できやすくなるということになるんですね・・・

 

 

だれだって、ストレスを少なくして快適に、楽しく毎日を過ごしたいと

思っています。でも現実はいろんなストレスの種がありますね(;´▽`A

 

 

だからここは、スージョを見習って楽しみを増やすこと、ストレス発散を

積極的にすること。これが健康的で楽しい生活につながり、美肌を保て、

黒ずみも予防できることになっていくんじゃないかとおもいます☆

 

 

私は保育園で、くったくのない笑顔で

楽しんでいる園児たちを見て、大人も

こんなふうに無邪気になんでも楽しめたら、

大人ももっと幸せに過ごせるのにな~って

すごく思います(*^o^*)

 

 

趣味や恋愛、おっかけ、運動など、なんでもOKですが楽しいと感じるもの、

ワクワクできるものをぜひ積極的に、そして無邪気に純粋に楽しんで、

健康も美肌も手に入れましょうd(*^v^*)b