黒ずみ対策に、水着などを飾ってモチベーションアップ

黒ずみ予防法はこのサイトでもいろいろ

書いてますが、毎日続けるとなると

ちょっときつい・・・と思うことも

あるかもしれません。

 

 

私も日焼け止めがめんどくさいとか思うときありますが、かといって使わないと

お肌を守れない、黒ずんでしまう。

 

と思って、なんとかモチベーションをあげたいと思ってし始めたのが、

部屋に水着を飾ることでした。

 

 

水着と言えば海ですね。毎年泳ぎに行きたく

なりますし、できるだけキレイな肌の状態を

保っておけば海に行っても人目が怖くないし、

そのぶん夏を楽しめます(*^-^*)

 

 

私は昔ワキの黒ずみが気になって、海に行く

友達の誘いを断ったこともあり、もうこんなつらい思いはしたくない!と思ってました。

なので今では黒ずみ対策にせいをだしているわけですが(笑)

 

 

そういう思いもあって、できるだけ体をキレイに保ち、黒ずみ対策をして、

夏は海で楽しみたいと思ってます。そのためには普段の黒ずみ対策が

大切で、それを続けていくためにはモチベーションが必要です。

 

 

だから水着を飾って、今年もキレイな肌で海に行くぞ(●゚д゚●) ♪って

やる気を出すんです。願掛けみたいなものですね♪

 

 

これは黒ずみだけでなく、ダイエットでも使えますね。夏までに痩せて

海に行くんだ!とか、この可愛い水着を絶対着るんだ!って(*´ω`*)

 

 

女性は妄想大好きな人多いと思いますが、

ぜひそれをおおいに利用してください♪

 

私の場合は水着を飾って今年も海行きたい!

でしたが、ワンピースやノースリーブを飾って

みたりしても良いんです(*´ω`*)

 

 

今年はこの服を着たい、そのためには体をキレイにする、またはダイエットする

など、着るための努力をしたくなるんです。飾るというのは

そのためのモチベーションアップになります♪

 

飾るとモチベーションを保ちやすい

 

モチベーションって、意外と続かないですよね。普通はだんだんと

時間がたつにつれて落ちていくものです(T-T)

 

たとえばダイエットが典型的で、最初の1、2か月はやる気あって

がんばれるけど、だんだんとやる気が落ちてきて、食事制限や運動を

やめてしまうことはとても多いですよね。

 

 

それは最初の目標を忘れたり、効果がすぐ出なかったりするのがおもな原因。

何のためにやってるかを忘れてしまうと、やる気も落ちてくるものです。

 

 

でも服を飾れば、見たときにパッとその目標がわかります。今年の海に行くために

ダイエット頑張るんだ!とか、目標をすぐ思い出せるんです。

 

 

なので今年着てみたい服を飾ることはモチベーション維持にも役立ちます。

ダイエットだけでなく、黒ずみ対策してみよう、脱毛してみようなど、

眺めてたらいろいろ思いつくかもしれません。

 

 

服や水着などを飾るだけで、それを着たいという願望が生まれますし、

それがやる気につながります。ぜひやってみてくださいね(^^)