ワクワクする妄想で黒ずみ予防!

妄想するのは楽しいですよね♪

私も大好きです(*^o^*)

 

そんな楽しい妄想と黒ずみ予防はどう関係が

あるのか、書いていきたいと思います。

 

妄想は素晴らしいストレス解消になる

 

まずはストレスですが、今の世の中仕事でも

プライベートでも、ストレスたまりやすい

ですよね。

 

 

 

ストレスがたまるとお肌にも悪影響が出てしまいますね。

肌荒れしたり、乾燥したりターンオーバーが乱れたり。

ストレスが黒ずみを悪化させる原因となります。

 

 

そんな過酷なストレスを解消するのに一役かってくれるのが妄想です!

妄想はどんなものでもOKです。恋愛とか、自分の好きなシチュエーション、

シーンなど。とにかくワクワクできるものがおすすめ♪(・ω・)b

 

 

妄想してワクワクすると、ストレスが発散されて体の働きがよくなります。

ようするに、元気になるんですね♪ そうすると、肌も良い状態になり、

免疫力が上がります。

 

 

もし逆に、ストレスをそのままにしてしまうと

どうなるでしょうか?

 

イライラしっぱなし、ものに当たる、ドカ食い、

暴飲暴食する、簡単に風邪をひく、

体調を崩す、うつ(鬱)になるなど、つらいことが待っています。

 

 

ストレス自体が肌を弱め、傷つけるよう働きますが、ストレス過多で

上記のことが起こると、さらに肌の状態は悪化します。ストレスって

とっても怖いものですね。

 

 

なのでストレス解消は楽しく生きるためにとっても大切なものなんですが、

ストレスたまってる時ってなかなか行動に移せません。運動とか趣味とか、

定期的にしてる場合は良いんですが、とくに何もない場合はそのままになる

可能性が高いです(´;ω;`)

 

 

そこで簡単にできるのが妄想です。妄想なら

目をつぶるだけで簡単に始められます。

 

 

ただ気をつけたいのはストレスがたまった

状態でそのまま妄想すると、悪い妄想をして

しまうのでまずは簡単な瞑想やストレッチがおすすめです。

 

 

自分の呼吸や、時計があったら時計の秒針の音に集中すると、心が落ち着きます。

瞑想は1~2分程度で十分です。目をつぶって呼吸や時計に集中するだけ。

 

それから妄想タイムに入りましょう♪ 私の場合は約40分のウォーキングが終わってから

妄想タイムに入ります。ウォーキングでドーパミンなどの快楽物質が出てるので

めちゃくちゃ快感になります(笑)

 

 

妄想というとたんなる夢物語みたいな感じがありますが、想像してワクワクする、

楽しいと感じているときは快楽物質のドーパミンなどのホルモンが

実際に出ています。

 

 

これは体に良い影響を与え、やる気を起こさせ、活発に働きかけます。

ストレスを吹き飛ばし、気分のいい状態になります。

お肌も生き生きした状態になるのです。

 

 

例えば恋愛をしてすっごくワクワクしてる時

なんて、化粧ノリが良かったり

体調がすごく良くなりませんか?

 

 

そうなんです、この時は快楽物質がドバドバ

出てますのでとっても体が生き生きしています。肌も健康的で調子がいいんです。

 

 

これは恋愛に限らず、ワクワクすれば同じような状態が作り出せます。

妄想だってその一つ。たかが妄想と思われるかもしれませんが、

結構すごい効果が期待できるんですよ♪

また妄想すれば頭の働きもより良くなりますしね(*^-^*)

 

 

妄想するときは、好きなシチュエーションなどをあらかじめ

紙に書いておくのがおすすめです。恋愛や、結婚式、旅行など、

想像したい場面を書いて妄想前に見ることで、すぐに妄想に浸れます。

 

 

妄想と黒ずみ予防の関係は、楽しい妄想によってストレス発散ができて

肌の状態も良くなる=黒ずみを防ぎやすくなるということになります。

 

妄想を一つの趣味としてワクワクしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

私はすでに趣味になってます(笑)